6月、藤枝市のF様の2番めの子になったタピくん。
名前もそのままタピくんになりました。
5兄妹の中で一番先にトライアルが決まった幸運な子。
でも、すぐに決まると思ってました!何故なら柄がベンガル風(^。^)
F様宅にはメインクーンの1歳になるすずちゃんがいてお友達を探しに譲渡会にお見えになり、声を掛けて頂きました。
保護して10日程でしたが、F様宅に行っても動じることなく旦那様のお膝に乗って遊んで貰ったりと、僕ここのお家の子になる。って言わんばかりのトライアル初日。
その後、すずちゃんもタピくんの存在を受け入れてくれて、晴れて弟分になる事ができました。
最近はすずちゃんになにかを訴えることがあるみたいです。
F様、タピ君のことを宜しくお願いします。
6月、藤枝市のM様宅に正式譲渡になったゆず、むぎ改め鈴、鈴ちゃん(りん、すずちゃん)
5兄妹の中で唯一の2人の女の子。
特にすずちゃんは保護した時、一番小さくて危険な時期もありましたが、回復し無事にりんちゃんと一緒のお家に行けました。
ご家族3人、温かい目でふたりを見つめてくれています(^^)
工事が始まった工業団地の小さな小屋の藁の中にいた子達。
M様との良いご縁に本当に感謝してます。この子達を宜しくお願いします。
波乱万丈の健太郎くん、藤枝市のNさんの家族になり「環くん」というステキな名前を付けてもらいました。
脱走癖を持ち合わせている環くんですが、Nさん家族にしっかり見守られ、窓から外を眺めてお出掛けした気分を味わっています。Nさま、これからもよろしくおねがいします。
【経緯】某TNR現場にある日とつぜん現れた環くん。とても人馴れしていました。飼い主に捨てられたのでしょうか?他の猫の餌を横取りする悪癖のため、保護→譲渡されることに。ところがトライアル先の焼津市海岸近くで脱走。HPで告知していたところ、藤枝市の国1バイパスIC付近から「そっくりの猫がいる」と連絡が。「いくらなんでもそんなに移動しないだろう」と疑いながら確認しに行ってみると、まさかの環くんでした。とても手を焼く環くんですが、たいへん大人しい性格で、高齢者施設訪問時には「セラピーキャット」として活躍。N様には、機会があれば今後も協力していただけるよう、お願いしているところです。
藤枝市Oさんのおうちの家族になったレイくんとクゥくん。別の場所で保護された二匹ですが、とても仲良しです。
Oさん家族にとって初めて猫。三人の息子さんが大きくなり、猫を
子猫を初めて飼うなら、二匹飼いがお薦めです。留守番も2匹で
~W様(焼津市)より、近況報告をいただきました。~
2017年6月に譲渡していただいた〈ムギ〉が丸2年になりました。一年前と変わらず、ムギを甘やかしており、毎日、ムギ!と呼ばない日はないです。
今では、夕飯の時には夫の横に朝は妻の横に陣取り、おこぼれをもらえないか虎視眈々とねらっています。それをわかりながらあげてしまっている僕らがいます。
体重は3.5キロ前後を行ったり来たりと、ダイエットフードと豪華なフードをあげています。一カ月に一回ぐらい爪切りに病院にいっています。
まだまだ分からないことがありますが、楽しくやらせていただいています。
これからも活動頑張ってください。
焼津市のU様宅に正式譲渡となりました、新しいお名前はりんちゃん。
U様宅にいる先住猫ちゃんも、当会からの保護猫ちゃんでした(^^)
始めは仲良くなれるかなぁと心配でしたが、あっという間に仲良しになれました(^^)
野性味溢れるベンガルちゃん、まだまだ「お転婆盛り!」ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
藤枝市Y様宅にココアが正式譲渡になりました。
ココアは小学生の息子さんとの共同生活がとても気に入った様子。
ご家族皆さん、時間があればココアのいる部屋に来てくれて、可愛
チビた、改めラテちゃんが焼津市Yさん家族の一員になりました。
トライアルから一週間、よく食べるそうで、お顔が丸く、より可愛
お姉ちゃんのももかちゃんに抱っこされて写真を撮りました。二年
初めて猫を飼うYさん御一家には、優しくて飼いやすいラテちゃん
Yさん、どうぞよろしくお願いいたします。
3月、静岡市葵区のI様宅に桃花が正式譲渡になりました。
桃花は、ある地域猫現場で猫風邪にかかり、瀕死の状態で保護されました。
入院、治療と長い飼い猫修行を経て、控え目ながら、穏やかに甘える黒猫美女となりました。
桃花は猫風邪の影響で涙目と口内炎が残っています。
そのため、この先も受診や治療などがかかせません。
このハンデも十分ご理解いただいた上でI様ご夫婦は、「これも桃ちゃんの一部です。気になりません。受診も治療も大丈夫です。」と、桃ちゃんの全てを受け入れていただきました。
I様ご夫婦の会話やメールから桃ちゃんへの愛がひしひしと伝わってきます。
桃ちゃんは運命の赤い糸をしっかりとたぐり寄せたのだと実感しています。
桃ちゃん保護から10ヶ月、長い保護猫生活が終わりました。正式譲渡は3月3日、桃の節句でした。
(追記)桃花ちゃんは昨年3月、焼津市内某所にて保護されました。風邪がひどいため他の猫と一緒にはできず、空き店舗を貸していただき、会員が毎日交代で世話をしました。当初は威嚇もあり、治ったあとは元の場所に返すことも考えていましたが、徐々に人馴れする様子も見られたため、会員Iさんが自宅で面倒を見ながら、譲渡先を探してきました。「桃花ちゃん基金」を立ち上げ、HPや譲渡会で協力を呼びかけたりもしました。ご寄付をいただいた皆さんには、この場を借りてお礼申し上げます。
猫を一匹幸せにするのは、時には大変な労力と費用がかかります。私たちも、やむを得ず諦めざるを得ないケースもあります。それでも桃花ちゃんのように、苦労が報われる例もあります。桃花ちゃんのような犬や猫が少しでも増えるように、皆様のご支援やご協力をこれからもお願いいたします。
島田市のK様宅に正式譲渡となりました!新しいお名前はシャルちゃん。
先住猫ちゃん2匹ともケンカもせずに仲良くなれました(^^)
過酷な環境から幸せいっぱいな環境へ(^^)
シャルちゃん幸せになるんだよ
2017年5月に譲渡された「櫻姫ちゃん」のご家族から、2歳の誕生日のご報告が来ました。
現在は東京住まい。すっかり立派になりましたね!元気そうで何よりです。
これからも、よろしくおねがいします。(2枚めの写真は、譲渡時の櫻姫ちゃん)
静岡市のH様宅に正式譲渡となりました!仮名ひとみちゃん。新しいお名前はアイちゃん。
推定10歳前後の高齢猫ちゃんでしたが、H様御夫妻と赤い糸が繋がりました(^^)。 1月はじめ、焼津市某公園で保護されました。 どんな経緯で寒空の中、彷徨っていたのかは不明ですが、今は優しいH様御夫妻とコタツの中で心も体もホカホカです(^^)
残りの余生をのんびりゆっくりと幸せいっぱい過ごしてね(^^)。 H様御夫妻、アイちゃんをどうぞ宜しくお願い致します。
藤枝市K様のお宅にアニーちゃん(仮名 水音みずね)が正式譲渡されました。 アニーちゃんは外猫生活をやめ、自らボランティア宅の家の中に入り、保護となった猫です。 厳しい外の世界から助けを求めて来た子なので、幸せにしてあげたいと、子猫だらけの譲渡会の中、大人猫代表として頑張っていました。 そんな時「ホームページで見ました。この子水音ちゃんですよね?やっぱり可愛い!」と声をかけていただきました。
正式譲渡では「この子、本当に良い子なんですよ~。可愛くて、可愛くて!!」と、 K様は足元のアニーちゃんを優しく撫でて言いました。
アニーちゃんは保護された時点で既に、大人猫でした。 通常、大人猫は譲渡が難しいと言われます。しかし大人猫には大人猫の魅力があります。 性格やクセ、好みが確立していること、留守番が出来ること、甘え方や遊び方がソフトなこと。 大人の魅力でK様のハートを射止めたアニーちゃん、今では立派なお嬢様です。 K様、アニーちゃんを迎えてくださり、ありがとうございます。
メイプルと名付けられ、メイちゃんと呼ばれています。藤枝市のIさんご夫妻のかわいいお姫様と、なりました。 奥さんに抱っこされてきたメイちゃん、私達の顔をみるなり、私は帰らないわよ~と言わんばかりに2階に逃げていき、 戻って来ませんでした。嬉しいような、寂しいような・・。
一週間で、Iさんご夫妻にベッタリ!ご主人に、ずっとだっこされ、トイレもついていくそうです。 「こんなかわいいメイちゃんと会わせてくれてありがとう」と、お礼を言ってくれるIさん。
いえいえ、お礼をいうのは私です。だっこが大好きなメイちゃんにぴったりのおうちに行くことが出来、最高です。 どうぞよろしくお願いいたします。
レオと名付けられ、先住猫セナとトトのいる3番目のにゃんことなりました。 ピンポーンの音に、いつも逃げ出すセナとトトにつられて、一緒に逃げだし、 階段途中でふと、我にかえって呆然としているレオと対面しました。
お母さんのWさんが「三匹一緒に窓際のベッドで、仲良く寝ていたのにね~」と笑って話してくれました。 食欲旺盛で、元気一杯! 朝のお弁当作っていると、三匹一緒にカウンターに乗り、ずっと見ていて、 特にレオは、みんなより一歩前にいるんだそうです。 笑ってお話してくれるWさん。ありがとうございます。年子三匹の猫さんのお世話、どうぞよろしくお願いいたします。
牧之原市のI様宅に正式譲渡になったウルトラ三兄弟(タロウ、レオ、エイト)、新しい名前はオーレ、レオ、シン。 シンは息子さん達の一字を頂きました。
初めての譲渡会でご夫婦の目に止まり、保護してから2週間でトライアルその後正式譲渡。 最初は2匹だったのですが、ご家族で相談されて「3匹の兄弟で1匹だけ離すのは可愛そうだから」と、 兄弟揃っての譲渡となり、嬉しくて本当に感謝しかありませんでした。
トライアルの時には既に大きなケージ、食器類、トイレ、ベット等揃えて頂いてあり、 この子達が行くのをそれは楽しみにしていてくれたのが手に取るように分かり、 本当に良い里親さんに恵まれて、この子達「超幸せ」だと思いました。
正式譲渡に伺った時には言うまでもありません。まあ元気に部屋の中を三兄弟、追いかけっこしながら遊ぶ遊ぶ。 よかったね、三兄弟、ずっと一緒にいられるよ、保護して本当に良かったよ。
I様、三兄弟のお世話、成長も同じ様になっていく中で色々と大変な事もあるかと思いますが、宜しくお願いします。